魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】幼稚園へやってきた血に飢えた詐欺師

 気持ちが昂って怒りを感じるとき、俺は幼稚園へ行く。

 一人娘の由美が元気に遊んでいる姿を見れば、目元が緩んで荒んだ気持ちが晴れやかになるからだ。

 俺の仕事は詐欺師である。

 人を騙して金を取るのだが、これがたまらなく面白い。

 この前は月の土地を売ると言っただけで数千万払った馬鹿がいた。

 世界に目を向ければ、エッフェル塔をネタに数十億ふんだくる奴もいるのだ。

 犯罪をやっている認識はある。

 だから心を磨り減らし時々娘を眺めに来るのだ。

 詐欺は知的ゲームである。

 昂る気持ちをギリギリまで押さえ、最後にニヤリと笑う。

 このスリルがたまらない。

 今度のヤマはとびきりヤバい奴になりそうだ。

 一歩間違えれば消されるかも知れない。

 そう思うと、一層娘が愛おしくみえた。