魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】図書館にいるヤンデレないじめられっ子

 学校ではいつも目立たない俺は、図書館で本を読んで気を紛らわせる。

 頭の悪い奴らが、俺のカバンを蹴って金を要求してくる。

 いわゆるいじめられっ子だ。

 でも、俺には彼女がいる。

 とっても美人で本好きだ。

 今日は一人だけど、何冊か面白そうな本を借りて彼女に話すつもりでいた。

 もし彼女がいなかったら、俺は|躊躇《ためら》いなく電車に飛び込むだろう。

 そんなことを話したこともあるが、笑って受けいれてくれた。

 これってヤンデレだよね、なんて言いながら軽く受け止める。

 いじめられていても学校へ行けるのは、彼女の存在が大きかった。

 本を読みながら、スマホをチェックする。

 まだメッセージはなかった。

 何もないと、どこかで男と話しているのではないかと思ってしまう。

 心配なら一緒に帰ればいいのだが、いじめっ子に会ったら大変だから、一人でさっさと帰ってしまう。