魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】喫茶店にいる世界を敵に回した釣り人

 この世界には、長い年月をかけて作り上げた生物の秩序があった。

 海で産まれた生物は、水の中を自在に泳ぎエサを捉え子孫を残してきた。

 人間が自然を荒らすまでは。

 世界一の賞金額を誇るカジキ釣り大会で優勝した俺は、一生遊んで暮らせるほどの金を手にした。

 大物を釣るためにすべてを賭けてきたが、心は満たされない。

 何のために釣るのか。

 行きついた先は、生物の最期を自分の手で決める釣りだった。

 捕獲を禁じられた種を狙うのである。

 病みつきになった俺は、世界中の鼻つまみ者になった。

 昨日も、ある魚を絶滅させた。

 喫茶店に入り、アイスコーヒーを飲みながらSNSに投稿した。

 俺のアカウントは炎上し、世界中から非難される。

 称賛とは比べ物にならない快感だった。