魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】「アイドル・ゲーム」

 

 博信は、ネットカフェで働く青年である。

 ある日、彼はアイドルグループ対抗のアイドル神経衰弱大会が行われることを知り、その舞台裏に隠された謎に興味を持つ。

 アイドルたちが通うネットカフェで働く中で、彼女たちが抱える秘密やプレッシャーを聞く。

 真剣勝負の裏には、普段見せない彼女たちの本音があった。

 博信は自らを「カフェの探偵」と冗談交じりに呼ぶようになった。

 そしてアイドルたちの問題を解決を手伝い始める。

 彼の鋭い観察力が、アイドルの神経衰弱大会に織り交ぜられた謎の鍵を握っている。

 アイドル同士の競争に、博信は彼女たちの友情や協力の大切さを教えられた。

 神経衰弱の大会が進み、彼らの絆が試される。

 物語は神経衰弱の大会のクライマックスに達し、博信とアイドルたちは最後の戦いに挑む。

 極限まで集中力を高めるクスリでトーピングした、対立するアイドルグループが相手だった。

 博信とアイドルたちは最後の一枚のカードで対決し、ギリギリの勝負を制する。

 クスリを使い過ぎた相手は、苦痛に顔を歪め助けを求めてくる。

 観戦していたファンたちは熱狂して、苦しむアイドルにカメラを向ける。

 博信は激怒し、すべてを捨てる決意をしたのだった。

 田舎へ帰り、ささやかなカフェを始めた博信は、ご当地アイドルになりたい、という娘たちに諭すのだった。

 夢を持つなら、道を踏み外すなと。