魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

絶対あるはずと思って探すと見つかるから、不思議ですね

 失くしたものを探すとき、ちょっぴり絶望しながら探します。

 探している時点で、なかなか見つからないのですから。

 簡単に見つかるものは、探す必要がないという意味です。

 困難に直面して探すとき、強い意志が必要です。

 物をどかして、記憶を辿っても見つからない。

 途方に暮れて、手当たり次第にのぞき込む。

 見つからないと精神的にも追い詰められ、独り言でボヤきます。

「どこ行っちゃったんだろう」

 でも本当は、自分がどこかにやったのです。

 記憶が薄れていくときに、何とかして思い出そうとする。

 思い出さないと脳が退化するような気がしてきます。

 艱難辛苦を乗り越えて、見つけることができたとき達成感を味わいます。

 次は絶対失くさないように、わかりやすいところに置くでしょう。

 物を失くさないためにも、いらないものを捨てて整理します。