魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

そんなに苛々しないで。宇宙の中の小さなことじゃないですか。

 我々は、周りの人と比べて、優劣を認識します。

 単独で価値を測ることが難しいから、仕方ありません。

 たまたま自分より優れた人がいると、敗北感を味わいます。

 本気で張り合ったら、人生が変わるほどのダメージになるかもしれません。

 時々思うのです。

 自分の足元が宇宙で、暗闇に浮かんでいたら、上も下もない。

 文章を上手に書きたいとか、考えなくてもいい。

 宇宙に文章を発信しても、チリが1つ増えるだけです。

 順番待ちをしていて、横入りをされたら苛々しますよね。

 それを、その人にぶつけても、気が晴れるどころか、逆にもっと苛々すると思いませんか。

 何か事情があったかもしれませんし、横入りされる側に、まったく過失がないとは言い切れません。

 ぼーっとしていたのかもしれません。

 外に出ると、よくそんな光景を目にします。

 大きな宇宙の小さなできごとでした。