魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

負けても笑っている人は、恐ろしい

 強さとは、なにか。

 絶対的な能力だけでなく、未知のことがらに、臆せず挑戦できることです。

 勝負に負けても、悔しがる暇がないほど反省し、修正してしまう。

 あきらめない人には、だれも勝てません。

 もっと恐ろしいのは、負けても笑っている人です。

 敗北の意味を深く認識して、受け入れてるからです。

 勝って喜んでいる方が、不安になってしまいます。

「勉強させていただきました」

 と、ニヤリと笑う。

 謙虚な人には、凄味を感じます。

 勝負に負けて、人生で勝つ。

 心構えをもっていれば、勝負を超えた真理に至るのではないでしょうか。