魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】興奮した猟師が、車道の真ん中に

 俺は山の猟師。

 鉄砲を持ってイノシシを狙い山に入った。

 500キロ級の巨大イノシシが出たと聞いて、鉄砲を握る腕に力がこもる。

 生涯最大の獲物かも知れない。

 興奮を抑えきれず、車道の真ん中で仁王立ちになった。

 鉄砲を構え、地平線へ向けてぶっ放そうとした。

 だが待て、適当に打っても逮捕されるのが関の山だ。

 やっとの思いで興奮を抑え、イノシシの痕跡を探し回った。

 だが、丸一日歩きまわってもイノシシの糞も見つからなかった。

 どうなってやがる。

 また車道に出る。

 どうも気分が昂ると車道に出てしまう。

 すると、一台の乗用車が通り過ぎてとまった。

「ねえ、マタギじゃない」

「へえ、鉄砲持ってるよ」

 珍しそうに見てやがる。

 ちょっと脅かしてやるか。

 いや待て、人間に向けたら逮捕されるだけだ。

 どうも巨大イノシシの噂にペースを乱されていた。

 気を取り直して山に戻ったときだった。