魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】お化け屋敷にいる自虐的な刑事

「俺は、刑事失格だ」

 右手を振り上げ、強く握りしめた。

 腹の中心に拳をめり込ませる。

 左手を開き、頬を叩いた。

 恐怖に歪む顔。

 殺人現場で何度も気を失う弱さ。

 顔を引きしめ、奥歯を嚙みしめた。

 ひーっひっひっひっ

 足元が光り、人間の頭が飛び出した。

「ひゃっ」

 小さく飛び退き、右足で着地。

 片足立ちのまま壁に手を突き、顔を伏せた。

 眼に涙を浮かべ、わなわなと肩を震わせた。

 しゃがんだままで、ズリズリと前に進む。

 今度は上から提灯が落ちてくる。

「うひゃっ」

 ひっくり返って後ろに手を突いた。

 かろうじて漏らさなかった。

 文字通り肝試しのために、お化け屋敷にやってきたのだった。