魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】自分の力にうぬぼれたゲーマーが、町内会へ

 凄腕のゲーム実況者である俺は、最新のゲームを一日中やり込めばすぐにクリアできた。

 新しいアイテムやマップなどを紹介して、広告料で稼ぐ。

 簡単に普通のサラリーマンが生涯かけて稼ぐくらいの額になった。

 ゲームで遊んでるだけだと言う奴もいるけど、投資より生産的だ。

 最近レトロなドット絵のアクションゲームが流行っている。

 昔の素朴なゲームをそのまま移植しているゲームもある。

 百円玉を筐体にたくさん積み上げてやり込んだものだ。

 ゲーム機はバイトして一通り買い集め、家にはケースいっぱいにゲームのカセットやCDがコレクションしてあった。

 あらゆるジャンルに通じ、どんな謎も自力で解いた。

 そんな俺にも、攻略出来ないゲームがあった。

 「将棋」である。

 81マスに20個ずつ駒を配置して、1個ずつ交互に動かすシンプルゲームだ。

 だが、勝てなかった。

 悔しくて街の将棋道場へ通うようになった。

 すると、メキメキ上達したのでとりあえず町内会の大会に出ることにした。

 上に勝ち進んでいくと、将棋で生計を立てている「プロ棋士」に行きつくらしい。

 天才ゲーマーに不可能はないはず。

 俺は「竜王」を目指すことにしたのだ。