2021-11-28から1日間の記事一覧

小説をAI先生に分析していただきました【宇宙神エマ ~UCHUJINEMA~ 編】

「【小説】宇宙神エマ ~UCHUJINEMA~」をAIで分析した結果、このような感じです。 やさしい先生でした。 ありがたき幸せに存じます…… ↓このようになりました ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。なかなかバラン…

裏切者

裏切者の意味は、以下のようになっている。 「味方を欺いて不利な状況に陥らせる者、敵に加担する者などを意味する表現。(実用日本語表現辞典)」 前提として「敵・味方」に別れていなくては成立しない。 仕事上では、ライバル企業が敵になるのだろうか。 場…

悪魔

悪魔との契約をすると、恐ろしいことが起こりそうだ。 代わりに魂を抜かれて殺されるのだろうか。 自分は、実戦系の武術をやっていた。 その時いつも、 「これを外でやったら、傷害罪で逮捕されるな…… 」 と思わずにはいられなかった。 だから、自分と対峙し…

帰り道

仕事帰りに歩く路上で、いつも描くのは、家族の顔である。 毎日同じような生活パターンなので、家で何をしているかは想像がつく。 家路につくと、自分が結構疲れていることに気づく。 だが、道路に出てしまえば、急に電話がかかってきて3秒で取る必要もない…

友達

時々連絡をとるのは、高校と大学時代の友人くらいになった。 社会人になってから、遊びに行くときは大抵1人でいくし、そもそも仕事が忙しくて友人に会う時間がない。 学生時代には「友達」という不思議な人間関係に囲まれていた。 気が合う友達を自分の意志…

みんなタダ

「プロになる」とは、文章を書いていて、有料記事や有料マガジンにしていくことだろうか。 あるいは本を出版して書店や、通販サイトに置かれることだろうか。 電子書籍をAmazonや、出版サイトから発行することだろうか。 このように自問自答をしていると、イ…

契約

現代資本主義社会の大原則は契約自由の原則である。 契約の原則では、 「売ります」 「買います」 と口頭で言えば契約成立となる。 最近交通事故にあった人が、 「ごめんなさい。大丈夫ですか? 」 といわれて、 「大丈夫です」 と言ってしまった。 この言葉…