魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

一番お金をかけたもの

 人生最大の買い物は、家です。

 大抵の人は、家を挙げるのではないでしょうか。

 大きな買い物だったので、慎重に選びました。

 ハウスメーカーを沢山回り、専門家の意見を聞きながら、最も条件が良い物件を探して買いました。

 ポイントは数十年経っても資産価値が下がらず、値切れそうな物件です。

 幸い、建売の新築で、土地の条件が良い物件があったので、交渉して買いました。

 価格の15%ほど値切れたので、満足でした。

 値切りをしようとしたとき、30%ほど値下げした物件もありましたが、値下げし過ぎる物件は信用できません。

 ローンを組んだ時、自分の口座に一瞬数千万円が振り込まれて、ドキドキしました。

 もちろん下ろせはしませんが、取引履歴に残ったのを眺めて、

「こんな金が自分の口座に振り込まれることは、一生ないだろうな」

 としみじみしました。

 インフレが進んでいるので、背伸びして家と土地を買って良かったです。

 土地の価格は高騰しています。

 家も、作りがしっかりしているので、高値で売れるでしょう。

 当面の目標は、ミリオンセラーの小説を書いて、家と土地の価格以上の収入を得ることです。