魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

うわぁ。やってしまった。人生で一番高い買い物。

 金額が高かったのは家です。

 以前そのことを書いたので、心理的に高くついた買い物を書きます。

 投資で損が出たときに、高くつきました。

 他で取り返しましたが。

 投資信託は9割方、損をします。

 NISAは有利です。

 でも高額な手数料で損が出ます。

 自分も買いました。

 分散投資をしてもダメでした。

 一緒に|金《きん》を買ったので、それで補填できました。

 仮想通貨でも、損が出ました。

 盗難騒ぎで、一部を海外の取引所へ預けたら、

 上場廃止に遭いました。

 残りの資金が増えたので、こちらも補填できています。

 投資の勉強をさせていただいて、授業料を払ったのでしょう。

 「たら、ねば」を言っても仕方ありませんが、

 損は損なので、高くついたなぁ。

今週のお題「人生で一番高い買い物」