魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

道路標示について

 家の前にどんつき道路があって、広い通りに出ようとすると、見通しが悪いポイントがある。

 小さい子供が、よくうちの前で遊んでいたりするので、危ないと思って市役所に、車へ注意を促す表示かカーブミラーを設置するように頼んだ。

 確認の連絡待ちになったが、何ヶ月がっても連絡がないのでもう一度連絡、というか抗議した。

 その箇所の危険な様子を何度も訴えて、最後には道路にペイントして注意喚起をしてもらった。

 このようなことが、自治会や市会議員などの力を借りなくてもできることを、知らない人が多いと思う。

 近所の人と話し合うと、

 自治会長に話してみようとか、この地域に住む議員さんに頼もうとか、昔頼んだことがあるとか、そんな話だった。

 私が電話しただけで実現したことを知る人は少ない。