魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

良い意味で最近物欲がなくて…… イラストを描くこと

今週のお題「自分に贈りたいもの」

今、貰って嬉しい物と言えば「時間」です。

小説とエッセイを、毎日たくさん書いていると、無性にイラストを描きたくなります。

そんなとき、クリエイターさんの作品を研究しながら、衝動的に描いてしまいます。

出来上がるまで、没頭没我で一気に描き、

投稿サイトにアップして眺めると、

「あっ! 眉毛がない! 」

とか思って描き足してもう一度上げ直したりすると、

満足感でいっぱいになります。

欲しいものがないですね。

強いて言えば、Ipad proですけど。

自分はまだ早いと思っています。

妻は

「腕がない人ほど道具にこだわるべきよ」

なんて諭してきますが、

自分は腕がないので、

道具は妥協してできるところまでやろうと思っています。

最後の一滴まで絞り出してから、

道具にこだわろうというわけです。

そんなわけで、今のところご褒美は、思いっきりイラストを描くことです。

f:id:yamadahideo:20220203212949j:plain

f:id:yamadahideo:20220202190119j:plain

f:id:yamadahideo:20220130185221j:plain

f:id:yamadahideo:20220129065437j:plain

f:id:yamadahideo:20220127213415j:plain

f:id:yamadahideo:20220127210956j:plain

f:id:yamadahideo:20220126174453j:plain

f:id:yamadahideo:20220125064636j:plain

f:id:yamadahideo:20220122204631j:plain

f:id:yamadahideo:20220122093511j:plain