魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

あなたは十年後何をしていたいですか

 自分が十年後に何をしているか、最近考えていなかった。

 たまたまお題が出たので、考える機会になった。

 そろそろ残りの人生を気にする歳なので、考えなかったとも言える。

 「残りの人生」という言葉に、あまり考えたくないニュアンスがある。

 残りは少ないと思っているからである。

 考えてみると、十年くらいすぐに経ってしまうかもしれない。

 仕事はまだ定年にならないが、早期退職を狙っているので期待を込めて成功した自分をイメージしたい。

 創作をライフワークにしたのは今から30年以上も前になる。

 当時の熱を、小説にしたことによって心に火がついた。

 長い間くすぶっていたものが、燃え上がると世界に色がついた。

 そして十年後。

 自分が作ったストーリーが世間に認められ、さらなるネタ探しと趣味でヨーロッパ旅行をする。

 数か月滞在して、夢心地のひとときを過ごすのだ。

 外国語で執筆し、表現の可能性をもっと広げていく。

 行ってみたい場所がたくさんある。

 きっと実現すると思って、今日も筆を執る。