魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

創造がクリエイターを作る

 クリエイターになるためには、まず作ってみることです。

 作品を作る側になると、見方が変わります。

 場面や登場人物を自分だったらどうするか考えるようになるのです。

 そして、ストーリーの要素が記憶に残っていきます。

 見て、聞いて、読んだ情報に自分自身のアウトプットが影響を受けていきます。

 流行りの作品が、なぜ好まれるのかを分析し、試行錯誤が始まります。

 思った通りに作りだすのは難しい、と気づきます。

 難しいから、やってみたくなります。

 創造的に発想する限り、いくらでも変化し続け理想を追うことになります。

 流行りの作品に寄せてみたり、自分の道を追及したり。

 満足する作品が書けても、読んでもらえなかったり。

 そんな日々が心を満たしてくれます。