魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】地下室にいる病弱な小説家

 幼い頃から病弱だった私は、よく一人で遊んでいた。

 本が好きで、家の本棚には全集物やミステリーなどがずらりと並んでいる。

 小学校3年生のときに小説を書き始める。

 執筆に集中するために地下室へ籠るようになった。

 窓がなくて薄暗い室内は、静けさという贅沢な空間だった。

 生きていると、周りで何かしらの音がする。

 人の声、虫や鳥の声、木々のざわめき。

 朝早く起きて机に向かうとき、周囲の静けさに驚くことがある。

 そんな静けさが一日中、地下室にはあった。

 私の小説は、全然上手くいかなかったけど好きだから書き続けた。

 身体が弱くて外で思いっきり遊べない現実から逃れる術だった。

 高校生の時、初めて小説が認められ大手出版社から商業出版された。

 徐々に名前が知られるようになって、大きな省にもノミネートされるようになる。

 小説は私にとって大空を羽ばたく手段だった。