魔法のクリエイターと言われる理由、お教えします

人は知る。人は感じる。創作で。

【プロット】ブラック企業にいる泣き上戸の浪人生が

 毎日同じ道を行き来して、憧れの大学へ進むための資金を稼ぐ。

 俺は週5日アルバイトをフルに入れて働きながら勉強を続けてきた。

 仕事を一番把握しているため、バイトリーダーという立場になって高校生や大学生のバイトに指示を出す。

 そして、しくじったらその分の仕事を背負う。

 今夜も勉強時間が削られてしまった。

 一分でも長く勉強したい。

 一人でフランチャイズの厨房に立ち、大量注文に応対しながらため息をついた。

「今日もご苦労さん」

 店長が右手を上げて笑顔を向ける。

 笑顔より時間をくれ。

 心で呟くと、涙が流れた。

「どうかしたのかい」

「もう無理です。

 バイトリーダーから外してください。

 部下の仕事を背負うなんて理不尽です」

 と言いたかったが、言葉が涙に変わった。